› 結婚指輪を福岡で作る職人ブログ!~アレルギーでも大丈夫! › オーダーマリッジ<ジェットセッター>

2010年11月25日

オーダーマリッジ<ジェットセッター>

オーダーマリッジ<ジェットセッター>久しぶりの更新ですf(^_^; 

最新のオーダーマリッジリング
<Jetsetter/ジェットセッター>
のお話です。

<お二人のストーリー>

お二人とリングのストーリーは
二年前エンゲージリング作りにさかのぼります。

プロポーズを考えているとご相談頂いた
ときのご新郎は、アメリカ勤務。
メールでイメージ・デザイン画やりとりして進行し、
お創りしたエンゲージは12/6、国際便でアメリカへ。→その日のブログ記事へ

クリスマス休暇、アメリカへ渡ったご新婦を
招待したのは、
マンハッタンの摩天楼群、
高層ビル32階のレストラン。

サプライズ・プロポーズは見事成功!
レポートはこちら

そして、この秋東京での挙式を控え、
マリッジリングのご依頼のメールが届きました・・・。

やはり?飛行機で福岡へご来訪のお二人(^-^ )
ヒアリングがはじまりました。

<デザインコンセプト>

ご新郎は国境を越えて活躍するビジネスマン。
ご新婦様は航空関係のお仕事、
出会いの場所は、海外。
そしてこれからも世界を舞台にした
人生を、とのご希望・・・。


ひらめいたキーワードは<ジェットセッター>
世界をジェットで移動しながら仕事をこなす
アクティブなイメージをリングにしよう!

「一見シンプル。
よくみるとプライベートな特別感/メッセージを」
とのご希望でしたので、
フラットなミラーフィニッシュのベースデザイン
に決定。

プライベートなシークレットメッセージ
は側面にデザインすることでクリアしようと
考えました。

サイズ的に
御新郎様のリングの中に、御新婦様のリングが
ピッタリ収まるのを利用して、
片側の側面には、お二人のお名前。
オーダーマリッジ<ジェットセッター>
もう片面には、
地球儀のイメージで、≪緯度・経度≫
の経度を表す目盛りを15度おきに。
※写真は目盛り部分のつや消し加工前ですf(^_^; 
 カメラマンの方が、たまたまいらっしゃったので・・・
オーダーマリッジ<ジェットセッター>

そしてその目盛りを追うように
半分に分割したジャンボ機の
シルエットをレーザーで彫刻。
リングをはめ込んだ時に、
一機のシルエットが浮かび上がるデザインです。
オーダーマリッジ<ジェットセッター>

そして、シルエットの後ろには
お二人の提案で、
いままで訪れた国を表す宝石をセット。

飛行機の行き先には、
輝く未来<ダイアモンド>を
セットしました(^-^ )

これから新しい国をおとずれたり、
様々記念のたびに、宝石を追加してゆける
アニバーサリー・スタイルです。

スタイリッシュな中に、
お二人の絆を織り込んだ意味深い
リングとなりました。

そしてお二人とリングは、
特別な意味をこめたリングとして
11/22発売号の<ヴァンサンカン・ウェディング>で
ご紹介。

新婚早々「なにか持っている」お二人です(^-^ )
ご多幸、心よりお祈りしてます!

メイキングは次回更新にて(^-^ )

・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    





Posted by 博多のジュエリー職人 at 15:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。