2009年05月31日

0.5カラットのエンゲージ

0.5カラットのエンゲージ

エンゲージリングの製作進行中です(^-^ )
写真はワックスで製作中の指輪の原型です。

コレを仕上げて、
石膏で型を作り、
溶かしたプラチナを流し込んで
磨いて・・・
ダイヤを留めて・・・

まだまだ工程は続きます。

写真は製作途中ですが、

もすこし全体的に細く絞ってかないとダメですねf(^_^; )

御新婦は首をなが~くしてお待ちかねのご様子です。
申し訳ありません!
今しばらくのご辛抱です(^-^ )

御納品前につき、部分写真で・・・。

エンゲージリングのダイヤ、
一般的に一番多く選ばれるのが、
0.3カラットクラス、
次が0.2カラットクラスでしょう。

当店のオススメは
0.5カラットクラス。
明らかにサイズが違うので、
満足感が違います。

グレーディングレポート(鑑定書)
のデータ優先で選ぶと、
予算が限られている以上
どうしてもサイズは小さくなりがちです。

が、ダイヤの美しさの決定要因は、
鑑定書の要素のみではないわけで、
それは車やカメラがカタログのデータ
だけで選べないのと一緒。

多少クラスを下げても、きれいなダイアは
たくさんあります。
逆に、グレード良くても、
ぴんとこないダイアもありますし・・・。

0.3カラットでいくか、
0.5カラットか・・・

ご新婦も、見守るご新郎も
かなりお悩みのご様子でしたが、
原型にメレダイアと共に
セットした状態でお目にかけると
かなりご満足のご様子でした(^-^ )

ブランドや、データだけでモノを選ぶ時代
から、
五感で、自分のものさしで
チョイスする時代になってゆくと思います!

ダイアも同じくグレードのみで
選ぶ以外のご提案が必要と思います。

われわれは、
<30年後のお客様の満足を>
目指して活動しています。

購入されて三十年たって、
様々な経験を積まれたあとでも
なお、
「やっぱりあのショップにまかせてよかった!」

そういっていただこうと、
日々頑張ってます!


・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)


Posted by 博多のジュエリー職人 at 19:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。